「ふくい桜マラソン」からの便り

さいごのピースが カチっとはまる

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『新九頭竜橋開通メモリアルラン』10K(コース約8K地点)

2022/10/22(土)「新九頭竜橋開通メモリアルラン」10Kに参加してきました。当日は曇り空でした、寒くなく暑くなく、鈍足ランナーが走るにはいいコンディションでした。下流側の車道のみを折り返し走るコースです、上流側の車道はこのイベントでは走りません…

福井市開発(かいほつ)ランニングコース(5.4K地点)

マラソンコース5.2K地点の「北陸新幹線高架・斜路」を右に見て、コースは新幹線高架沿いにすぐ左折です。 この先、約2Kほど、新幹線高架の左下の道が続きます。「ジョーシン」とか、「GU」とか、「ケーズデンキ」とかが沿道にある、どこにでもありそうな道で…

西開発「北陸新幹線・保守用斜路」(約5.2K地点)

マラソンコースは、西開発(にしかいほつ)の新しい道を抜けて、右折し、中華料理の「大福」を右に見て、左折です。 フレンドマートを左に見て、新幹線の高架をくぐり、ちょっと先で、西開発(にしかいほつ)の交差点、藤島通りを右です。 西開発(にしかい…

JR福井駅に駅弁の自販機

2022年9月21日、JR福井駅構内・西口側に駅弁の自動販売機ができた。JR西日本管内では初。24時間営業です。北陸3県の駅の店舗管理をするジェイアールサービスネット金沢と、長年駅弁を販売をする福井市の『番匠』が共同で設置。 《上段》 「酢みそ」¥400、「…