「ふくい桜マラソン」からの便り

さいごのピースが カチっとはまる

福井の水「ふくい おもてな水」

2022/11/27に行われた、《Lake Run In 北潟湖》で、

イベント開催側から、こんな水のペットボトルをもらった。



 


福井市企業局(=下水道局)が、福井市の「水道水」(九頭竜川水系の地下水が原水)を、
和歌山県(なんで和歌山なんだかわかりませんが)でボトリングした「美味しい水」のようです。
たしかに、福井市の水道水は、おいしいです。
(同じ福井市でも、地域によって微妙に違うのですが)

さらに、細かい字で・・
《福井の良さを、「福いいね!」と「自己アピール」します、と・・》


私は、《地味にすごい、福井》が、好きです。

福井を含め、いわゆる地方は、いわゆる都会より、今もむかしも、はるかに豊かです。