「ふくい桜マラソン」からの便り

さいごのピースが カチっとはまる

2022/03/31・ふくいの桜は、こんな感じ

2022/03//31(木)福井の桜開花しました。例年より1日早いです。
「さくら通り」の桜は、一分咲きくらいです。
寒の戻りか?、寒いです。
ちなみに、2022/03/27(土)に東京浅草・浅草寺の桜は満開です。

2022年3/31の福井市内は、こんな感じであります。

f:id:fukuisakuramarathon:20220331202917j:plain

さくら通り、NHK福井付近

f:id:fukuisakuramarathon:20220331202953j:plain

さくら通り、NHK福井付近

f:id:fukuisakuramarathon:20220331203027j:plain

足羽川右岸・ゴール手前の桜

f:id:fukuisakuramarathon:20220331203403j:plain

狐川(きつねがわ)・桜並木の土手

2024年3月31日もこんな感じだったらと心配してしまいますが、自然現象なんでこればっかりはどうしようもないんですが。
万が一こんな感じの桜だったとしても、《来年また来て走るから来年のお楽しみだな》と思われるような大会に、ぜひなってもらいたいもんです。
大会の「実施計画書」に、「ランナー・応援・ボランティア、関係者みんなの満足度を高め、多くのリピータを獲得」とあります。たとえ桜が一分咲きだったとしても、また次の年に多くのリピーターランナーが参加する大会となることを期待しています。